ホーム>アクセサリーをプレゼントする際に押さえておきたい豆知識について
コンテンツ

アクセサリーをプレゼントする際に押さえておきたい豆知識について

アクセサリーをプレゼントする際に押さえておきたい豆知識について

恋人へのプレゼントを選ぶ際に、アクセサリーを候補に入れる方は多いでしょう。アクセサリーと言っても、贈る種類によって恋人に対する異なる意味を込める事ができます。こちらでは、それぞれのアクセサリーにどのような意味があるのかを紹介しています。

恋人への贈り物の意味

恋人への贈り物の意味

恋人への贈り物として人気のアクセサリーですが、それぞれのアイテムには意味があります。

ペンダント

「あなたと永遠に一緒にいたい」「あなたをずっと離さない」など、強い想いが込められていると言われます。

ピアス

ピアスは比較的肌身離さずに着けていられるアクセサリーなので、「離れていても自分の存在を身近に感じて欲しい」という想いが込められているとされます。

指輪・リング

プレゼントに指輪を選ぶ事には「永遠」「結婚」の意味が込められていて、「あなたとの将来を考えています」という暗示でもあります。

このように、普段何気なく恋人にプレゼントしているアクセサリーにも、それぞれ異なる意味があります。プレゼント選びにお悩みの方は、ぜひ参考にしてください。

19歳の誕生日にシルバーを贈るジンクス

19歳の誕生日にシルバーを贈るジンクス

「19歳の誕生日にシルバーを貰うと幸せになれる」というジンクスを耳にした事のある方は多いでしょう。

  • 19歳の誕生日⇒シルバーアクセサリー
  • 20歳の誕生日⇒ゴールドアクセサリー
  • 21歳の誕生日⇒プラチナアクセサリー

 

上記のように、それぞれの年代でアクセサリーをプレゼントしてもらうと幸せになれるというジンクスがあります。

これは、「19歳の誕生日にシルバーリングを贈るとその人は幸せな結婚ができる」というヨーロッパに伝わるジンクスです。シルバーは「聖なる月の金属」とされていて、悪い気や悪霊から守ってくれるという言い伝えが由来となっています。

19歳という年齢は、大学進学や就職など大人への第一歩の年で周りの環境もガラリと変わります。大切な方が19歳の誕生日を控えている場合は、プレゼントの候補としてシルバーアクセサリーを視野に入れてみてはいかがでしょう。

静岡にある体験教室ベアーテールでは、銀粘土を使用したシルバーアクセサリー制作が可能です。特別な日のプレゼントに世界に一つのアクセサリーを贈りたいとお考えの方は、ぜひ体験教室をご活用ください。

大切な方への贈り物としてシルバーアクセサリーをお考えなら、静岡にあるベアーテールの体験教室をご検討ください。ベアーテールでは、銀粘土を使用して楽しくオリジナルアクセサリーを制作できます。静岡県富士市や周辺エリアでシルバーアクセサリーを贈りたいとお考えの方は、ぜひご活用ください。

静岡でシルバーアクセサリーの制作ができる体験教室

会社名 ベアーテール
所在地 〒417-0801 静岡県富士市大淵566−27
TEL 090-1821-7657
営業時間 10:00~20:00
URL http://www.bear-tail.net/